11/30(水)

よくポーチしたじゃん・・・だってあまいんだもん・・・マイッター・・・水曜日のテニスはこれがあるからおもしろい。刺激はとても為になる練習だよ。
(ひさしぶりだったよ)


  11/29(火)

オデッセイの鍵がボタンで開かなくなって久しいけど、いつの間にか慣れた。昔だったら当たり前の事が今はなんでもできる時代だから頼ってしまうけど、自分でできる事はいっぱいあるかもしれないね。
(とにかくいっぱいある)


  11/28(月)

今年もとらなかった柿を目当てに様々な鳥達が集まっている。きっと一年のこの時期はあそこに行ってなんて決まっているのかな!見ていてホッとする瞬間だったー
(暖かな一日だった)


  11/27(日)

最後はいろいろあったけど、一日だらーっとしていてまたこれもありかなって感じだった。ここ最近一日家にいたことは久しぶりだった。いろいろな話ができて楽しかったよ。
(千秋楽をじっくり見た!すもうもいいよね)


  11/26(土)

早紀と萌とは音色が違う。二人の思いを久しぶりに聞いた。みんなで作り上げることにはかなりのエネルギーがいるけれど、達成した時の感動ははかりしれないものがある・・中学3年生を贈るdaimaru先生の涙はそれを語っていた。また全てが一歩前に進んだ一日だったよ。
(夢でオペラ座の怪人に連れていかれそうになったけど、辛うじてふんばったよ・・何とかなって良かったー)


  11/25(金)

助けられた。みんな違う事を考えているけどみんな真剣!何とかしてやりたいから悩む。直接伝える事が一番分かってもらえるかもしれない。それにしても助けてもらった。
(ありがとう!)


  11/24(木)

気持ちを切り替えて、前にある事だけを考えて今日を生きたような気がした。
(ちょっと大げさ・・)


  11/23(水)

かなり酔っぱらってしまった。心の壁が取り除かれていく時、自分の本音が顔を出す・・・本当にそうなんだろうか、自分でもわからない。ただ、何かが変わってきていてそれに焦りを感じているのは確かかもしれない。
(toda!毎度迷惑をお掛けします、反省してます)


  11/22(火)

校長先生の退任式があった。わかりやすい言葉で、命の尊さを教えてくれたmomose先生、自分はとても好きだった。子供達はいつでも認められたいし誉められたいと思っているんですよ・・心にしみ入る言葉だった。先生の無念さは想像を絶します、でもこれからもずっと見守っていてください。
(テニスの話をしてる時の笑顔が忘れられません、またいつかお会いしましょう)


  11/21(月)

いつもやり過ぎてしまうから午後からたまらなく辛いよー
(何度も繰り替えすよ)


  11/20(日)

言わば協会のメンバーとの懇親会のような感じだけど、かなり集中して臨める大好きな大会かもしれない。緊張感がただよう空気とバックアップしてくれる応援の後押しがとても心地よく体にしみ入るよ。いつまで出れるかわからないけど・・・
(chikaも元気にやっているみたいで安心!)


  11/19(土)

実家のお袋達と白馬に行ってきた。吹雪いていたのにはビックリしたけど、あらためてもう冬が近い事を実感したよ。ジャンプ台に登る時のお尻が浮いたような感覚はなんともいえなかったよー、お袋も萌も自分も同じ顔をしていた。
(それにしてもジャンプ台は高いはーびびったー)


  11/18(金)

野菜を多く取る食生活が昔は当たり前だった。だから、癌という病気も少なかった。世界で一番多いのは日本!改善できる事はやっていかなくては!
(kanamoriさんの話は勉強になる)


  11/17(木)

いっくらメッセージを送っても自分で壁を破り実行しなくては意味がないよ。とにかく頭をまっさらにしてやってみる事だよ、satoshi!
(絶対強くなれる!)


  11/16(水)

友が今何を考え、何を悩みそして戦っているのか・・・生真面目だから余計に考えてしまう、優しいからあの人の言葉で傷付いてしまう・・・もっと適当にやればいいのに、もっとちゃらんぽらんでいればいいのに・・・。元気そうで良かった。逆に自分を見つめなおす事もできた。新しい出合いがあった。ありがとう。
(人間っていいよねー)


  11/15(火)

tsukasaとatsumiがとてもいい味を出しているよ。教頭先生もかなりテニスが好きなんだろうなあ!来年は一緒にやりましょう!!
(kobayashi先生もお疲れ様でした)


  11/14(月)

スタートした。何かが変わろうとしている。いつまでも続いてほしい、あくまでも自然体で。
(ジーンとしてきたよ)


  11/13(日)

功名が辻を読んでいるもんだから名古屋城が身近に感じられた。今日も書ききれない程の一日だったよ。
(汗もかいたし、もう大変!)


  11/12(土)

エネルギーをいっぱいもらった。懐かしさや奇跡や感動や友情や出会い・・・いっぱいいっぱい与えてもらった。サザンも頑張っているんだし、負けていられないよ。
(ほんとに思い出に残る一日だった。oriiさんも元気だったー安心。)


  11/11(金)

久しぶりに車を洗った。室内も徹底的にきれいにした。やり出したら止まらなくなって気がすまなくなってきた。オデッセイはきっと喜んでいるだろうな!
(明日も頼むよ!!)


  11/10(木)

去年と今の思いは多少違っている。PTA=出合いと子供達という思いできている。来年はいったいどうなっているんだろうとは思うけど、後悔はしていない。
(重い時間が流れた・・・皆さんの気持ちも良くわかります)


  11/9(水)

車という狭い空間は昔の官舎に住んでいた時のように一体感がある。子供達が何を考えているか、裕美が何を言おうとしているか・・良くわかるような気がする。これからの時間、大事にしていきたい空間だ。
(昔は本当に狭い家だった、でも楽しかったなあ!)


  11/8(火)

奈川の蜂を今井に持ってきた。この季節密源がほとんどないため、取られると思ったのか急に沢山出てきたのにはかなり吃驚した。
(こっちで無事に年を越してね!)


  11/7(月)

ひだまりのメンバーが久しぶりにそろった。それぞれのポジションがあってそれがうまく融合するっていうか・・とにかくそろうとパワーが全開になってくる。元気をもらった時間だった。
(帰り際に見た星がとても綺麗だった・・今度家族で星の観察会をやろう)


  11/6(日)

県選ミックスが無事終わった。nabeのプレーとaoiのにょんには勢いがあったよ。これからのこの種目がおもしろくなっていきそうだよ。
(参加の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。)


  11/5(土)

後半が盛り上がってきてギリギリセーフだった。お互いの持ち味は出たと思うし、プレースタイルはこれでよしだよね。悔しいけどしゃーないよね!
(みんないい気になってるだけ!これからもガンバルじゃん)


  11/4(金)

作った蜜を順調に貯えて、巣もいい感じだった。tominagaさんの言葉には一つも間違いがないよ。
(大事にみんなでいただきます!)


  11/3(木)

幸い雨も激しくなく、選手の皆さんの活気でサンピアテニス大会が無事に終了。kamijima君も元気だった。試合は勝った時の喜びよりも、負けた時の悔しさの方が思い出すよね!
(中学生の諸君!がんばるじゃん!!)


  11/2(水)

一日中何をやっているかわからない状態・・・かなり追い詰められたよ。harunaたちを教えている時にハッと服装に気がついた時は自分に笑いが止まらなかったー
(ジュニアだけで本当によかった、セーフ)


   11/1(火)

どこで練習したんだろう?音感があり流れるように聞こえてきた。あいつは大したもんだ!先生たちの必死な姿と6年生の太鼓の迫力がとても印象的なすばらしい音楽会だったよ。
(koyama先生の中途半端な演技がとても素敵!!)