1/31(水)

今まで見えないものが最近見えてきたような気がする。こんな感じに思えるのはここ何年もなかった。無心にやっているととにかくおもしろい。
(感謝の気持ちでいっぱいだよ)


   1/30(火)

こぶくろのエールが心にしみ入ってくる。デビューの頃の曲だったと思うけど、又出会えて本当によかったー・・
(路上で一生懸命歌っていたんだろうなあ・・)


  1/29(月)

本当に連絡をとりたいならば、それなりの方法がいっぱいあると思う。伝える大切さを携帯は奪っているかもしれない・・・
(ドキドキして電話をかけてた頃が一番よかった・・)


  1/28(日)

kenichiro!お疲れさま。みんな寝てしまう中、心中察するよ。でも、こんな楽しい旅が出来てまた人生の思い出が一つ増えた気がする。
(湯もみも迫力があったよ。メンバーの皆さん、お疲れさま)


  1/27(土)

 12年前くらいに行った草津とは少し印象が違っていた。まだ、萌が小さくてよちよちだった頃を思い出したよ。あの硫黄のにおいはとても好きだ。
(雪が待っていて情緒豊かだったー)


  1/26(金)

yamaプロが少し元気がなかったから心配だったけど、テニスをやったら少し治ったみたいだよ・・よかったー
(気長にやるじゃんね)


  1/25(木)

一緒に目指してきた仲間だから、役員の期間が終わっても長く付き合っていきたいな。親や先生が仲がいいと子ども達にも伝わるような気がするよ。
(久しぶりにかなりやってしまったよ・・最後は床で寝てた)


  1/24(水)

目に隈をつくっている風見さんに、透き通った深い愛情を感じる・・・
(ずっと応援していきたい)


  1/23(火)

いっぱいいっぱい不安なことはあるかもしれない。でも、もっと沢山何かがあるかもしれない・・・自分でつくったチャンス!最後まで見届けるよ。
(萌!おめでとう。)


  1/22(月)

人間だから、軌道修正はできるし、はい上がることも出来る。ニュースになっている企業や組織はある意味チャンスをもらっているように思うよ。
(ごめんなさいペコちゃんをを出せばいいと僕も思うよ!)


  1/21(日)

納豆は大好きだし、健康にもとてもいいので左右されないで食べていこう。
(こんなことを心に刻み込んだよ・・・)


  1/20(土)

kajiwaraさんとカーリングをやった。漬け物石でもかなりおもしろい。テレビで見た時の言葉や技が当たり前のように要求されたりするから、びびったりで病付きになりそう。メンタルトレーニングにもなるよ!
(9-4で完敗だった・・・流石!!)


  1/19(金)

ラーラのコート取りも毎年かわってスタッフも大変だろうなあ。いい番号を当てられればいいけど・・・
(今日は小学校をまわってきた)


  1/18(木)

北耕地をひたすら歩く。自転車や車と違って様々な風景に行き会う。歩きながら考えることや想像することはジーンと心にしみる。
(3月までに今井を一周しようっと!)


  1/17(水)

manaが百人一首を必死におぼえていた。正月には必ず名人戦をやるけど、かなりの瞬発力・洞察力だよ。
(一度夢に出てきてかなり追い込まれたことがあったよ)


  1/16(火)

思うようにならない、やろうと思ってもショットがきまらない、ゲームがあっという間に終わってしまう、落ち込む・・・自分も何回も経験してきているけど、こんなことを繰り返しながら楽しさを見い出していくんだよね。
(生徒さんに昔の自分をだぶらせた・・)


  1/15(月)

小学校ににわか仕込みだけど、カーリング場が出来た。kajiwaraさんの言葉には勢いと自信が感じられた。
(かなり楽しそうだよ!)


  1/14(日)

ぶきっちょだけど、精一杯視線を上げこらえながら話している姿を見て、父として親として、この子の親で幸せだとつくづく思った。過去の一つとして無駄なことはないと自分は思っている。出来ない歯がゆさ・葛藤・時間・・・全てが心に生える根だと思う。お互いこれからも等身大で沢山の人生の出来事を分かち合おう。
(かっこよかったよ・・・)


  1/13(土)

思えば3人で遠出をすることは初めてだった。山のない町並みにきょろきょろしている姿がとても可愛かったよ。
(湯島天神も元気をくれた)


  1/12(金)

いよいよ明日から勝負の時!親は何も出来ないけど、パワーの気を送り続けたい。挑戦することがまず凄いことだよ。
(久しぶりに他抜に行った)


  1/11(木) 

わざわざ3人できて1時間半も取材をしたのに、10秒も無いくらいの放送にはかなり呆れてしまったよ。
(まさしく事件だよこれは!)


  1/10(水)

昔とっておいたプラスチックの漬け物石がカーリングに早変わり。小学校のスケート場で今年はおもしろいことになりそう。
(ルールはおおざっぱだけど、かなりおもしろそうだよ)


  1/9(火)

都会の夏の暑さに比べたら冬の寒さの方がまだいいよなんて言ってたけど、この痛いような寒さはきくよ。
(みなみがあったかくて助かる・・)


  1/8(月)

県の大会運営もかぞえる程になったけど、沢山のプレーヤーと話しをしてきた。みんな課題をもってのぞんでいるから、アドバイス等が一致した時は本当に嬉しかった。
(スタッフにも感謝だよ!!)


  1/7(日)

三九郎に参加できなかったけど、早紀はリーダーシップをとれただろうか・・・。
(事務所のだるまがまだ目の前にあるよ・・)


  1/6(土)

朝から分刻みの一日だった。ほぼ予定通りいったから満足。takeとkuboも落ち着いて幸せそうだった。おいさんと数々出演してきたけど、今年は是非映画を撮りたいね。
(issikiも相変わらず!)


  1/5(金)

萌と2人での長旅!小さい頃から列車に乗っていたから酔わないけど、萌も全然大丈夫だった。体全体に気を感じて、何だか元気が出てきたみたいだ。ゆっくり前進していこうね。
(murakenに行き会ったのはびっくりしたよ)


  1/4(木)

ドームでの恒例の初打だった。tsutsuzioさんの笑顔と声を聞いて、いっぱい元気をもらった。大先輩が頑張っているのに、若造が負けてはいられない。今年はTEAM MTOのイベントをなにかやってみよう
(脚もまずまずだった)


  1/3(水)

実家で箱根を見ながら親父の部屋でゆっくりしてた。みんなリラックスして楽しい時間だったよ。
(おふくろ!今年はどこにいこうか)


  1/2(火)

学生の時以来の役マンだったからビックリ!あの緊張感とドキドキ感はたまらなかったよ。恒例となったイベント・・これからも長く続けばいいなあ
(ichioさん、たまにはいいよね。おかあさん、よろしくね!)
初打の出来た事、テニスが普通に出来た事が何よりも嬉しかったよ。


  2007.1/1(月)

新しい年の幕開け・・とても穏やかな天候でよかったよ。今年はどんな年になるんだろう。家庭・仕事・プライベートのバランスを何とか取り戻して、生きる意味というか人生を悔いのないように過ごしたいな。
(今年もよろしくお願い致します。)