5/31(木)

感情が占めることが殆ど。されど人間しかできないこの気持ちをコントロールする力も絶対あるはず。体全体で吸収しようとする空気があれば、必ず結果がついてくる。仲間を信じ、自分を信じ思いっきり打ってこい!
(気を南長野へ発信!!)


  5/30(水)

とことん話し合い、自分の意見を気を使わずに言い合えることはとても楽しいな。地域にこんな仲間達がいるかと思えば、がんばっていけそうな気がするよ。
(試合は勝てないけど、公民館が熱い)


  5/29(火)

久しぶりに手紙を書いた。頭の中の思いと文章がうまく繋がらないと思ったんだけど、書きはじめたら一気だったよ。伝えたいことを書けたー
(高校時代までさかのぼった)


  5/28(月)

早紀もそろそろしんどい時期にきているね。ふんばってゆっくり進めばいいよ。
(とにかく眠たそう!!)


  5/27(日)

少しだけど芝生を植えた。ずっと前から一度は挑戦しようと思ってたから、感激したよ。丹精込めて育てよう。
(ちょっとスッキリした!)


  5/26(土)

hiroshiのPTAが順調にスタートを切ったみたい。みんな勢いがあって、楽しそうだよ。教育の原点も笑顔かもしれないね。
(一緒に騒いでしまったー、たまにはいいか?)


  5/25(金)

疲れているなんて全て自分が勝手に決めていることで、考え方一つで全然違った。ゆっくり話せて助かった、ありがとう!
(エゴの木と白樺の木の幼木を買った。出合うべきして出会った感じ!)


  5/24(木)

一生懸命の伝統が脈々と受け継がれていた。久しぶりに見た彼女達の動きに刺激をもらったよ。どんどん応援しようと思う!
(いっぱいの出合いがあったよ)


  5/23(水)

パソコンの環境が変わったけど、どーもまだピンとこない。根本的なことかもしれないけど、まだまだ勉強しなくては!
(おいさんたち、ありがとうね)


  5/22(火)

新緑が美しい季節。久しぶりに裕美と庭を手入れした。少しづつだけど、形になってきたような気がして何だか嬉しいよ。
(緑は心が元気になる!)


  5/21(月)

カレンダーが気がつけばいつも前月になっている。この加速度はいったい何なんだろう。誕生を迎えたこの年も大事に過ごさないとあっという間に過ぎてしまうよ。
(みなみもどんどん大きくなるよ)


  5/20(日)

中学のバスケの試合を見た。雰囲気、フォーメーション、応援、審判、モップがけ、執念・・・とても刺激的だったよ。試合のテンポもよく、昔と違って見る人にも飽きさせない。大したもんだよ。
(sakuraiさん、ボールありがとうございます。早紀、できる事から一生懸命やってみろ!・・今日は自分の誕生日だった)


  5/19(土)

信大医学部との交流戦!彼等のひた向きに打ち込む姿は、将来の先生になるための糧になるだろうなあ。もっともっとどん欲になって強くなってね。
(久しぶりのSEEDMTOだった。みんな、元気そう)


  5/18(金) 

第二次世界大戦の末期の画像を見た。今を生きる僕達が浅はかに言葉を並べられないけど、倍以上にかえってきてしまったこの出来事を二度と繰り返してはいけない・・・
(はじめて気がつく事ばかりだよ・・・)


  5/17(木)

最近なぜか眠りが深い。そして、いろいろな夢を見る・・・様々な意識が交錯しているのかなあ。
(早紀を見送る事が出来ないよ、これじゃいかん)


  5/16(水)

あまり深く考えず行動したら、いい事ばかり。何が一番かと言うと自分にストレスがたまらないから。ダンスをするがごとく、未来に突き進みたい。
(自分の気持ち次第!)


  5/15(火)

人間って、どこに行き着きたいと思っているのだろう。超優良企業が小さい企業を潰していく、自然は壊されていく・・・、会員さんが急な転勤が決まり、ついそんな話題になった。
(栄転地でも楽しく頑張ってね)


  5/14(月)

暖かな一日だったので分蜂かなっと思ったけど、あまり兆候がみられない。先日新聞に蜜蜂の絶滅記事が載ったみたいだけど心配になってきた。原因の一つは、携帯電話による電磁波だ。これだけ普及しているのだから、自然に生きている生き物にとって驚異だろう。
(なんか、眠れなくなってきたよ・・・)


  5/13(日)

最後の粘り虚しく3連敗をしてしまった。富山との先日の大敗に比べれば、上出来なんだけど・・・悔しいなあ。ただ、調子はだんだん良くなってきている。楽天でもロッテでも苦しい時期があったんだから、大丈夫!!
(後半はかなり盛り上がった!)


  5/12(土)

toda家の自転車のお下がりをもらってきた。みなみがご機嫌で楽しそう!古いけど、しっかり出来ているからまだまだ大丈夫。大切にするからね!
(昔のものはしっかりできているよ、ありがとう)


  5/11(金)

グランセローズの苦しい旅は続いている。最初から上手くいったら何事もおもしろくない。ただひたすら一生懸命やるだけだ!
(ガンバ!!)


  5/10(木)

遊び場の草取りをやりはじめた。無心にできるから、いろいろ考えなくていい。子供達が楽しそうに遊んでいる姿を想像しながら、ひたすらやった。
(腰てぇよ、3日はかかるなと!)


  5/9(水)

昼間に体を休めたせいか、夕方からがとても楽だった。体に余裕が生まれると発想が豊かになって仕事も充実できる。単純な事だけどつくづく思ったよ。
(夜の外気も心地よかった・・・)


  5/8(火)

草取りを一日やっていたら、腰がかなりきてしまったよ。あと三分の一やっちゃわなければ・・・
(ゴールが見えてきた時がかなりきつい!)


  5/7(月)

どうすればいいのか・・・考えているんなら行動しろ!自分に叱咤激励をしている毎日。
(本当にしたい事はなんだろう・・・)


  5/6(日)

この降り続けた雨に、様々な思いがあった一日だったけど、自己充電ができた時間だった。
(雨降って地固まるってことかな)


  5/5(土)

迎える器がなかった事に不甲斐なさを感じるけど、それを含めて家族としてまたスタートをしよう!
(萌!大きくはばたいてこい)


  5/4(金)

思えば優勝した、ちーむ長谷川のみんなやkazuyaとakikaku・・・サンピアがなければ出会わなかった。和やかな雰囲気を大事にしてきたこの大会が、いよいよ最後を迎えた事にセンチな思いや満足感が入り交じるけど、やってこれた事に今は感謝の気持ちでいっぱいだよ。
(手伝ってくれたスタッフのみんな、サンピアの皆さん、本当にありがとうございました。)


  5/3(木)

我がグランセローズの選手のみんな!これ以上のどん底は無いんだから、これから必死に昇っていけばいい。いつまでも応援するし、君たちの姿は俺達そのものかもしれない、だからやるしかない。
(いいものを見せてもらったよ、ねえ、おいさん達!!)  


  5/2(水)

いつ聞いても、takabayashi校長先生の話しは説得力に満ちているよ。こんな先生のもとで学べる早紀たちは幸せ者だ。子供達の目がだんだん輝いて行くのがわかる。
(親としても負けてはいられない・・・勝負じゃないんだって!)


  5/1(火)

俺の生まれた月にはいった。節目の年を迎えるにあたって、何とか方向性を見い出していきたい。何かあるはず!
(ワクワクでもあるよ)